

言葉の成長なのよ

とぉってもひさしぶりなのよ~
しー子なのよ~
おぼえてる?なのよ~


ええ、本当にお久しぶりです、母です。


久しぶりすぎて、何を書けばいいか分からないので、まずは今日の親バカを一つ。

しー子が成長しているのですo(>∀< o)(o >∀<)o
いやいや、WHOが卒乳は2歳まで別にしなくていいって
言うので、
母は今でも精神安定剤としてあげてるのですが、
でも、卒乳の準備も必要!
ってことで、寝る前の絵本を今日から始めたのです。

寝る前の儀式すると
寝付きやすくなるって言うから。

ってことで、
寝る前の絵本をって思い、買ったのは
こちら、



雲が出てきて
お月様が泣いてる

って、お話したら




もう、しー子は
いきなりギャン泣き?(?????)?




えぇ!??

母、ビックリ!!



さっきまで、いい子に母の中で
絵本聴いてたし、
別に母もしー子も動いてないから
痛いわけないし、

てことは、お月様が泣いてるから?Σ(・□・;)



しー子ったら、お話の中の感情も理解出来るようになったのねぇo(>∀< o)(o >∀<)o



母、感動o(>▽▽<)o





そんなこんなで成長しているしー子です。





では、後は簡潔に…



乾杯を覚える。

かんぱい、と言って乾杯の催促する。
じぃじとの晩酌が日課となる。

もちろん、しー子のはお茶。



お猪口での催促の時は

おっととと、って言って注ぐように催促。





飲む






飲む





飲む( ̄◇ ̄;)







クリスマスプレゼントの
アンパンマン言葉図鑑




アンパンマンのスティックで絵をさせば言葉や音がなる本。

その中にクイズもあるけど

しー子はクイズの
シンバルはどこ?
ピアノはどこ?

など正解出来るようになる。

結構クイズは同じ問題は出ない。







外で以前遊んで見つけた草の実。

しー子は発見して、



あお。



って言って指さす。





そして、しー子は自分のことを


しーちゃん。


って言うようになりました(*^^*)

美貌でち

明けましておめでとうでち

明けましておめでとうでち

久しぶりでちしー子でち


今回はテストでち

iPadからの投稿できるかでち


御正月ってことで

しー子の美貌見るでち



また、投稿するでち

放置しすぎでち

お久しぶりです、しー子でち。

何って、母の、怠慢の酷いこと。
仕事と疲れに託けて放置しすぎでち。



はい、その通りです、しー子さん。
いやぁ~、いったいいつからブログ更新してないのか
母はさっぱり忘れてしまったよf^_^;)

しー子もかなり、大きくなって
赤ちゃんでは無くなったというのに、
更新しなかったのは怠慢以外何者ではないよね(´Д` )


例えば、赤ちゃんの時では
考えられなかった、

しー子の119電話事件。


それは、ある蒸し暑い夜に起きました。

電話機で遊ぶのが好きなしー子は
いつも通り、ボタンを押して、
保留の音楽鳴らして遊んでました。

電話機遊びにも飽き、
電話機から離れるしー子。

母は、電話機の保留音楽も消し、
留守電機能も解除したとたん…

ルルルルルルルル…





母「はい、しー子の家です。」





男性「もしもし、
こちら119ですが、大丈夫ですか?」


母「??????

… !!」



… しー子だ…


どうやら、119に電話し、
そして直ぐに保留にしたらしい。

返事のない電話に心配した119の方は
表示された電話番号に掛け直してくれたらしい。


母は119の方に説明をし、
謝ったが、
きちんと監視するよう注意を受けました(~_~;)


しかし、119からの電話を取るなんて
母、初めての体験でドキドキしちゃったわぁ((((;゚Д゚)))))))


あ、そうそう、
今日は母の仕事が午前中だけだったから、
しー子とデートに行ってきたの(*^^*)

デートコースは

魅惑のカニっこ館☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地元では、タダで入れて
涼しくて、
海の生き物達に会える有名な館。

子供達のパラダイス。

ある意味、大人達の楽園。



そんな、魅惑パラダイス、カニっこ館でしー子を解放してみました。



自由。




フリーダム。




カニ。





逃走。




子供達。





家でもオムツ変えで逃げる。




しー子は走り回れるようになりました。

ふみだしたんでち

しー子でち

かなり久しぶりでち


なぜなら、母がしー子の添い寝で
本気で寝てしまうからでち

母は老化でちね



はい、しー子さん、その通りですよ(~_~;)

仕事を初めてから、
いやぁ~眠いのよ(; ̄O ̄)


それはそうと、
母が仕事を初めてからしー子は変わったわね。

夜泣きも仕事復帰前までは
3回くらいに落ち着いてきていたのに、
仕事復帰してから6回に倍増(;_;)

仕事から帰ると離れない、甘えん坊でグズグズになる。
土曜日は引っ付きまくり、オッパイの催促の嵐。

じぃじ、ばぁばに見てもらっている時は
本当に良い子らしい。

グズるのは頑張ったことの反動だと、ばぁば。


あぁ~なんて可愛いのぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もぅ、母は仕事に行き出してから
親バカレベルが激アップですよ!!


まぁ、そんなこんなで、
今日しー子さんは1m50cm歩きましたよ( ̄▽ ̄)

数日前から、2、3歩はチョロチョロと歩いていたのですが、
今日はなぜか手放しで立ったまま
一回転してからヨチヨチとあるいのです。

急にするから写真なんて撮れるわけがない_| ̄|○

そんなこんなで
今日も元気なしー子です。









08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ペンギーナ

Author:ペンギーナ
4月に産まれた、しー子と家族の日々

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
